絶妙なバランス感覚

f0073303_23592516.jpg

ひっくり返ったりしないんだから、関心するわぁ…。
この後、上手に寝返りして、元に戻っていました。



==============================

先日、我が家でプチワイン集会を開催しました。
ちょっとしたアクシデントで、当日まで開催するのかしないのか
わからないような状況になってしまい、
声をかけたお友達には大変ご迷惑を掛けちゃいました。
f0073303_071746.jpg

(今、告白しますが、パスタ、仕上げに茹で汁を少し入れる予定が、見事に全部捨てちゃって
汁気と塩気の足りないソースになってしまったのです。まっ、許容範囲!?)



今回は、サラッとワインを飲んで、サラッとつまみでもつまむ、くらいに
思っていたのですが、持ち寄りのお惣菜などを並べてみたら
かなりの量に…。

食べ切れるか心配でしたが、見事に完食!
やはり、女性って、お酒とお料理とおしゃべりが揃えば
こんな量は朝飯前なのかしら!?

f0073303_092029.jpg

なんか、ビッフェみたいで、楽しかった~!
みんな、美味しかった~!
(Cスーパーで、お惣菜売ってるの気がつかなかったぁ~!1年に数回覗く程度だからなぁ)

近所で買った、竜田揚げ風の唐揚げ(17ドル 安っ~)も、
サラダ菜にのせて、トマトと玉ねぎを
バジル&オリーブオイル&バルサミコ酢&塩コショウで味付けした
ソースをかけて食べたら、見た目もお味もオサレに変身できました。
かなり、自分の中でお気に入りになったかも。(自己満足)

飲んだワインはこちら

f0073303_01523100.jpg
特別!?ルートで仕入れた、南アフリカの白ワイン
色の割に、さっぱりあっさりでした。

f0073303_017667.jpg

フランスの赤ワイン
こちらは、味はあっさりめだけれど渋さがちょっと目立ったかな?

個人的には、香りがよくて、甘みがあって濃い味が好みなので
今回のワインは、ちょっと…だったかも?

まっ、2本ともいただきものだし、ワインの事なんて全くの
素人なので、偉そうなこと言えないんだけれど…。


次回は、恒例のワインの集いかな?
ちなみに、いただきもののワイン、まだ2本あります。

人気ブログランキングへ
[PR]

by ricky-momi | 2010-03-21 00:04 | モミ姫

<< 幸せぇ~! 妊婦? >>