人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沈んでいくジローくん

あら? 珍しい、ジローくんがこんなところで寝るなんて
沈んでいくジローくん_f0073303_1845638.jpg


あなたは、だんだん、沈みまぁ~す 
δ ヘ(-"-ヘξ ~~~δ 沈みまぁ~す、沈みまぁ~す!
沈んでいくジローくん_f0073303_1851567.jpg

なんか、どんどん沈んでいるのに、お構いなしのジローくん。(^m^ )クスッ
沈んでいくジローくん_f0073303_1853154.jpg

なんでHachiハハが笑っているのかわかってるの?
沈んでいくジローくん_f0073303_1854665.jpg


そんな、ジローが、かわいいっ。



==========================
今日のランチは近所で。上海餛飩麺 豆乳付きで30ドル
沈んでいくジローくん_f0073303_186810.jpg


あっさりだけれど旨味のあるスープにワンタンが6個。
ワンタンを一口パクリ!

(・_・)......ン?


上海麺屋さんのワンタンは、豚肉と野菜の組み合わせが多いけれど、
ここのワンタンは今までのとちょっとちがうぞっ。
ニラでもなく、はくさいでもなく青菜系でもない。
ワンタンの中身をよーく観察すると…、

中に入っていたのは、小口切りになった、インゲン!!!
適度な歯ごたえがあって、おもしろい!

食べている時に、赤い細い毛糸のような糸を何度か発見。
髪の毛?料理している人が赤いセーターでも着てるのか?と
思ったら、なんとこれは、桜エビのヒゲでした!
スープのだしに使っているのでしょうか?


このお店、かなり分かりにくい場所にあります。
私は、近所なので良く行くエリアなのですが、
それでも1度目は見つけられませんでした。

実は、数日前に会ったお友達に、この麺屋さんの話をしました。
「近所にあるらしいのだけれど、探せなかったよ。」と言うと、
その友達、最近そのお店に行ったばかりだって言うではありませんか!
しかも、やっぱり、なかなか探せなかったらしい…。
お友達にもう一度場所を確認して、私は再チャレンジしたのでした。

正直、近所の麺屋のなかではこの値段は、これでも高いほう。
でも、またリピします!


人気ブログランキングへ
只今、Hachi的、近所を見直そう月間実施中!?

by ricky-momi | 2010-02-09 18:14 | ジロー坊ちゃま

<< 街中賑やか! 旧正月に向かって... 来週はいよいよ >>